TOP  BACK
化けるラブソング
よく耳にする質問の一つ『ラブソングはないのか?』FREE FLIGHTにはラブソングはないが、別に歌いたくないわけではないし、歌えないわけでもない!中には恋愛をした事がないから作れない!まで言われた事もある。別に必死で討論するほどでもない、ただ今は言いたい事にラブソングは入ってないだけの事である。今も昔しも変わりなくCD屋に行って適当に引っぱり出せば、かなり高い確率でラブソングに出会えると思う。当り障りなく多くの人に共感してもらうなら、ラブソングに目を付けるであろう!人の悩みや考えはその事ばかりじゃないし、もっと他に必要とする人もいる、間違いなく俺自身を変えたのはラブソングじゃなかったって事は言うまでもない。

最近ではヒット曲を無理矢理、最新の大きなニュースに結びつけたりしているところがある!ラブソングとして出した楽曲を戦争が始まったとたんに「実は世界平和を歌っている!」と言う奴等が竹の子の様にボコボコ出てきやがった。ハコでも戦争反対をテーマにライブをする者も多かった!歌の内容などを考えると、悲しい事に偽善者は少なくはなかったと思う。バンドのイメージアップの為に重い事態に便乗し利用するのもどうかと思う!世直ししたいならもっと自分達の言葉や歌で訴えればいい!でなければ政治屋になればいい!

もう一つ大切な事はステージ上の見栄え的な事ファッションを軽視するバンドが増えている、演奏重視なのか?時代がそうさせたのか?気合の入ったバンドと対バンをすればリハの登場から違いがわかる!そのままステージ上がっても十分過ぎるくらいのナリをしている。でも本番前にはちゃんと違いをみせている!それは作っているのでなく自然に中身が出ているんであって、普段からあのスタイルだろう。ファション的に変わって来たのか・・ハコへ来て本番、帰るまでずっと同じスタイルで、楽屋や客席、表で客といつまでも混じって喋っている!そこまではまだ勝手にすればいい!中には客席で他のバンドが始まっても、デカイ声で客と喋っている、出演しているバンドが引きつける、引きつけない以前の問題だ!始まる前から騒いでいる。興味がなく、聴きたくなければ出ていけばいい!演奏や見に来ている客の邪魔をするな!
未来へ羽ばたく若きバンドマン達へ!ステージに立つ者として最低限のマナーは守って行こうぜぃ!!





















































































































inserted by FC2 system