TOP  BACK
ハコとビジネス
以前ちょくちょく出してもらっていたハコで(今は出入り禁止?)は、客に混じって飲んで出番が来たらそのまま出るといったアメリカンスタイル?の感じの店で、当時楽屋もなけりゃ、荷物の置き場所すら困っていた!当然、気合入れるヘアーのセットやトレードマークの着替えも出来なかったのだ!でも力が抜けリラックスしてステージに上がれるのが良いと聞いたことがある!でも俺から見ればただの、学生ノリの貸切ライブにすぎない!飲んで騒いでそのままステージへ・・・。

今のバンドスタイルではキツイような気がする!目的のバンドだけを見る客は少なくもない、その中で終始バンド側が客に雑じっていると、打ち上げ的な事が始まったり、騒ぎ出したりする連中も出て来る!まったく違うジャンルが対バンする事がよくあるだけに、興味のないジャンルならまだ救いはあるが、うるさいとか、見かけだけで毛嫌いする奴も少なくない!そういう連中は気にせずに騒ぎ出す事がある。

友達バンドがそこのハコで演った時に見に行った。最初はビックリした!音のこだわり方や演奏力ではそこそこ名の知れたバンドだけに、そこのハコで演る事が信じられなかったのだ。結局イベントに呼ばれただけやった。客が多く、しかたなくカウンターに座った俺達の前で、なんと!店長みずからそのバンドの悪口をえんえんと言っていた!俺達が友達と知らなかったとしても、店がそういう事を客の前でやっている事が信じられない!他のバンドの愚痴も飽きもせずに言っていた!何も知らずそこのハコに出演しているバンド達が気の毒に思える。俺達もその内のバンドなんやけどな・・。

いつものハコに出て、たまにリラックスムードに出るには良い所であり、料理もなかなか美味しかった、でもあのような隠れた部分を目の当たりにすれば嫌になるのは当然の事だと思う!最後に出してもらった時には帰りの挨拶もなかったのをおぼえている、間違いなく輩なFREE FLIGHTを嫌っているだろう!と言うより俺を嫌っているのだろう!バンドに対して「出演させたってる!」(とは言ってないが)そういうような考えの店とは付き合いたくない!友達のバンドは俺が言わなくても気付いていたそうだ!そこに出たのは、最初で最後だった。






















































































































inserted by FC2 system